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六本木・麻布・広尾エリアの不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は麻布土地建物へ

電話でのお問い合わせは03-3408-1101

〒106-0046 東京都港区元麻布3丁目1-34 カピラ麻布1F

ご売却をお考えのお客様へreal estate

ご売却のご契約の流れ

 STEP1 ご相談
 

お電話または直接お会いし、お客様のご希望をお聞きした上で、営業担当者が市場動向を勘案いたし無料で査定をさせていただきます。

 STEP2 査定
  さらにご売却物件を調査・査定し、お客様の状況に合った売出価格や売却方法をご提案いたします。
 STEP3 媒介契約
 

ご売却をお任せ頂くには媒介契約の締結が必要です。媒介契約には「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」「一般媒介契約」の3種類があります。其々の特色に関するアドバイスを参考にお選びください。尚、ご理解の上でご契約して頂き書面の交付をいたします。

 STEP4 売却活動
 

媒介契約後、お客様の御意向に沿って売却方法を打合せさせて頂きます。一般的に不動産流通機構「レインズ」「アットホーム」その他、インターネット広告にて幅広く宣伝活動を行います。

 STEP5 経過報告
 

弊社の営業方法や購入希望者からのお問合せ状況、また実際に見学された方の反応なども定期的にお伝えし、早期売却に繋がるアドバイスをさせていただきます。

 STEP6 契約の締結
 

購入希望者よりお申込書が提出されましたら、弊社が、売買代金、代金の支払方法、物件引渡し時期などの契約条件を交渉・調整し、契約関係書類を作成いたします。契約時、売主様には対象不動産に付帯する設備と状況を買主様に報告していただきます。後のトラブルを避ける為に十分確認の上、ご報告ください。尚、条件が整いましたら売買契約を締結し、買主様より手付金を受領します。

 STEP7 引渡準備
 

残代金の受領日までに、買主様へ物件を引渡せる状態にしておきましょう。弊社は抵当権等の抹消登記の手配、引越し業者のご紹介など、物件引渡しまでの様々な準備をお手伝いいたします。物件状況等報告漏れがないか再確認も必要です。

 STEP8 残代金決済
 

残代金の受領と物件引渡しのスケジュール調整は、弊社がいたします。残代金受領時に必要な諸費用や登記関係書類について、事前にお伝え致します。
残代金の流れは、

  1. 所有権移転など、登記を代行する司法書士に必要書類を渡し、登記申請を依頼
  2. 残代金を受け取り、領収証を発行
  3. 固定資産税等のご精算
  4. 関係書類のお引渡し
  5. 鍵のお引渡し
  6. 仲介手数料の残額や司法書士への登記にかかる費用など諸費用のお支払
以上で決済は終了です。
 STEP9 お引渡し

お引渡し後もアフターフォローを致しますのでお気軽にご相談下さい  

  

契約時に必要な書類一覧

売主様

  1. 権利書(登記識別情報)
  2. 実印
  3. 印鑑証明書
  4. 本人確認書類(運転免許証、パスポート、住基カード等)
  5. 固定資産税評価証明書(弊社で代理取得も可能です)
  6. 固定資産税納付書